MENU
管理人
ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

【猫と仕事とその他】最終回「辞めます」

PR

みなさん、こんにちわ。

ついに最終回です。

ゆり子さん
ゆり子さん

なんか感慨深い…

何を書こうか、なかなか決まらなくて
(今週も…)

でもとりあえず、はじめようって事で執筆スタートしました。

早速ですが、今週は

仕事を「辞めます」と言った時の事

について書いていきますね。

今週もよろしくお願いします。

ゆり子さん
ゆり子さん

よろしくお願いします。

check‼

本文には ここ ☜をクリックでジャンプできます。

まず、はじめに

この記事では、派遣社員である猫(筆者)が、直属の上司に「あなたと話したくありませんでした。辞めます。」と言うまでの事を書いています。どうした?どうした?何があった?と思った方も、そうでない方も最後までよろしくお願いします。ナレーションは私の大好きな石田ゆり子さんの癒されボイスで脳内再生をお願いします。(笑)

これまでのお話

目次

「辞めます」

ある日の出来事。

私の説明不足でお客さんからクレームを受けてしまった。

クレームがあった時は、上司に報告するのが常識ですが、私は報告しませんでした。

ですが、数日経って、どうしても報告しないといけない状況に発展。

他の方も関わっていたので、報告しないわけにはいかず、私は報告する事に

報告の流れ
  • 報告①
    社内チャット

    5分経っても10分経っても、応答なし

  • 報告②
    スマホに電話

    応答なし

  • 報告③
    スマホにショートメール

    10分後くらいに応答あり

てな感じで報告

いつものことながら、遅い。

ゆり子さん
ゆり子さん

こっちも落ち着かないわよね

電話で内容を報告。まずは「なぜこういう事が起こったのか?」とか「相手にどう対応するか」とかを話した。

そして、私が報告しなかった事に対して「これからどうするんだ?」と言われたから

「辞めます。最短で」

と伝えた。

上司的には、これから業務を行っていく中で、「私がどうやっていけばいいのか?」って事を述べさせたかったんだど思うけど、

私の中で、信頼関係もない、何かあった時もすぐに応対なし、言ってる事はころころ変わる、そんな信用できない人に対して、どうしてこっちがどうにかして、歩み寄らないといけないんだよ。って思ったんだよね。

そもそもこの人は、この状況が何で起こったのか分かってない。

入社して間もないころに、堂々と間違いを教えられた頃から一瞬もこの人を信頼してない。

私は仕事が遅い人も、部下に対して横柄な態度をとる人も信頼しない。

情報共有ができない人も信頼しない。

ゆり子さん
ゆり子さん

どんな時も信頼関係は大事

あの人はそんなほとんどに当てはまる人

早い話、私にとって「関わってはいけない人」である。

反面教師とかのレベルじゃねー

世の中にはいろんな人がいる。

髪が水色のコンビニ店員さんもいるし(この前近くのコンビニにいた‼)

でもやっぱり誰かにとってマイナスな影響を与える人はよくないのかな

言おうと思えばいくらでも汚い言葉は出てきますが

オブラートに包んでお伝えしています。

ゆり子さん
ゆり子さん

猫さんの人生ですから、猫さんの思うように生きてほしい

まとめ

最終回でしたが、あった事を述べただけの内容になってしまいました💦今週はだいぶOFFモードに入ってしまい、やっとの事でここまでこる事ができたのでご了承下さい。
今日までを振り返れば、気合い入れて書きまくってた時もあったし、どうしても書けなくてお休みした週もありました。どんな時も応援して下さった皆様に本当に感謝しています。
自分にとってもキャンプの記事以外にこうやって本当に自由に執筆活動できて、大切な時間でした。
今後ですが、この「猫と仕事とその他」は最終回ですが、不定期ではありますが「猫のつぶやき」というかたちで、何かしらの思いをつづっていけたらと思っています。その時にはお知らせしますので、よろしくお願いします。
最後にゆり子さんも今日までありがとうございました。
ゆり子さんの存在でこの連載に、やさしさと彩を加える事ができました。

ゆり子さん
ゆり子さん

猫さんこちらこそありがとうございます。

応援して下さった皆さんも、心からありがとうございます。

寂しい…


改めて、本当にありがとうございました。
これからも猫「ざわざわの森」を応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク




あの人にもシェア!

この記事を書いた人

ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 猫さん、きょうまでお疲れ様でした
    ( ◠‿◠ )ゆりこさんが登場したりして
    笑いも、ありながら読ませていただきました!最終回になってしまったけど、これからも色んな情報発信を楽しみにしています( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントする

目次