MENU
管理人
ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

【猫と仕事とその他】第七話 私の夢

PR

皆さん、こんばんわ。

今週もお疲れ様でした。

ゆり子さん
ゆり子さん

お疲れ様でした。

22年がスタートしました。多くの方が仕事が始まり、また日常が戻ってきましたね。

私は自宅に神棚を作っています。

まだお気に入りの神社のお札がなくて、どこの神社にしようか迷ったのですが

昨年の11月19日に国宝に指定された、今鹿児島で一番勢いのある神社(言葉が軽すぎてすみません)

霧島神宮」のお札を飾りたいと思います。

今年はブログの収益化を祈って「熊手」も買ってみようと思います。

今週は少し話題を変えて

夢について語りますよー

まず、はじめに…

この記事では、派遣社員である猫(筆者)が、直属の上司に「あなたと話したくありませんでした。辞めます。」と言うまでの事を書いています。どうした?どうした?何があった?と思った方も、そうでない方も最後までよろしくお願いします。ナレーションは私の大好きな石田ゆり子さんの癒されボイスで脳内再生をお願いします。(笑)

これまでのお話

では、今週もよろしくお願いします。

目次

子供の頃の夢

あなたは子供の頃、将来の夢がありましたか?

保育園、幼稚園では絵を書かされたり、踊らされたり

小学校では作文を書かされたりしますよね。

幼稚園生の猫

足の速い友達の影響で「マラソン選手になりたいな〜♪」とお遊戯会で発表する

小学生の猫

特に無し

中学生の猫

裁縫が好きでそういった仕事に興味を持つが、具体的な職種は特に無し

高校生の猫

職場体験で「接客業向いてるんじゃない?」と言われ「そうなのかも!」と思い込む

専門学校の猫

大手のホテルに勤めてお金持ちになる!

のような、やんわりした、夢と言えるかも不明なものしかありませんでした。

小さい頃からずっと看護師になりたかった!

と言うような方は凄いと思います。

改めて思い返してみると興味を持った仕事はいろいろあって

  • 花屋さん
  • カメラマン
  • ネイリスト
  • 陶芸家

などありましたが、

資格取ろう!学校行こう!弟子入りしよう!wと思った事はなく、憧れだけでした。

ゆり子さん
ゆり子さん

あなたの夢は何でしたか?

大人になった猫の夢

大人になってから、転職多めの私ですが

生活するために「稼ぐ」を考えると

陶芸家などと言う夢は儚くも散り

現実的な思考で仕事を選ぶようになりました。

  • お給料いくら?
  • 休みは何日?
  • 家から何分?
  • 駐車場ある?

自分が出来そうな職種を選ぶけど

やっぱり、選択肢の中から選んだだけの仕事は

「やりたい事」ではないんだよね

熱量がないからすぐ嫌になっちゃうんです。

ゆり子さん
ゆり子さん

あなたが仕事を選ぶ時に大切にしている事は何ですか?

職種ではなく、働き方で選んでもいい

私は定期的に転職についてすごく考えるんだけど

次転職するなら?って考えた時に

  • やりたい仕事ない
  • 遠い会社は嫌
  • 新しい職場面倒くさい
  • 人間関係だるい

って感じで本当に社会不適合者の鑑だと思うんだけど

働かないわけにはいかず

常に将来も、来月も、来年も、

不安でした

でも、コロナ禍で在宅勤務になり↑にあげたような不安や不満が解消されている事に気付きました

在宅勤務、最高!

これからも在宅勤務で働きたい!

と強く思いました。

「職種じゃなくて、働き方で仕事を選んでもいいんだ。」

と今更ながら気づけたのは、私にとって大きな発見でした

ゆり子さん
ゆり子さん

働く事は大切だけど、

辛いのは嫌よね

今の私の夢

今こうやってブログを書いているのが私の夢への架け橋です。

ゆり子さん
ゆり子さん

猫さんかっこいい!w

決して簡単ではないのは承知の上

でも、今まで感じたことのない

覚悟とワクワク

を感じています。

今まで感じていた不安や不満

全くではありませんが、無くなりました

今私は、楽しく生きています

と堂々と言えます

ゆり子さん
ゆり子さん

猫さん、よかった

まとめ

今週もありがとうございました。

このようにパソコンで文字を打っている時もそうですが、スマホとか見てると

首痛くなりませんか?

少し前に整形外科に行ったら、「少し首がまっすぐになっている」と言われました。

いわゆる「スマホっ首(ストレートネック)

最近、首がますます痛くなってきたのでこれを買ってみました。

VELPEAU 2021新版 首コルセット(安定バージョン、グレイ、首の長さ9cm、Small)
Amazonとか楽天のボタンがちょっとおしゃれになったのにも注目だよ!

見た目はなんとなく笑える気がするけど、スマホっ首から頭痛が来ているかもしれないので

これで様子を見てみようと思います。

姿勢って大事ですね。

では、また来週もよろしくお願いします。

スポンサーリンク




あの人にもシェア!

この記事を書いた人

ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私の夢は、花屋さんとパン屋さんでした!!今は、好きな推しに会う事が
    夢です♪( ´θ`)子供の時と大人になってからの夢は、、、だいぶ違う…笑

    スマホっ首
    わたしも、気をつけよ( ◠‿◠ )
    また、更新たのしみにしています!

    • 私も花屋さん夢見た事がある!
      書いていて夢って仕事だけ?むなし過ぎる…って思ってしまった🥲
      推しに会いたいって夢は熱量強めだね☺️
      頑張れるやつ!

      また来週もよろしくねー😊

コメントする

目次