MENU
管理人
ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

第二話 意外と仕事熱心

PR

皆さん、こんにちわ。ざわざわの森ブログをご覧いただきありがとうございます。

 働くことにストレスはつきものです。皆さんはストレス発散方法ありますか?私は、猫を愛でる、キャンプ、植物、YouTubeやTVerをだらだら見るのも大好きです。行動できなくても、好きなものを目に入れるだけでも心の癒しになります。

まず、はじめに

この記事では、派遣社員である私が、直属の上司に

「あなたと話したくありませんでした。辞めます。」

と言うまでの事を書いています。どうした?どうした?何があった?と思った方も、そうでない方も最後までよろしくお願いします。

 今回からナレーションをゆり子さんにお願いしています。私の大好きな石田ゆり子さんの癒されボイスで脳内再生をお願いします(笑)

ゆり子さん<br class=

ゆり子です。よろしくお願いします。

前回までの振返り

 派遣社員として新しい会社に入社した猫ですが、入社そうそう、上司の態度と会社の雰囲気に戸惑いを感じていました。とは言え、まだ入社して3日。まだ分からない事も多いし、同僚とも話せていない。せっかく入ったんだから頑張ろうと、少しの不安と、やる気を感じていました。

ゆり子さん
ゆり子さん

現在、猫のもやもやは「level5」です。

皆もやもやしますよね。

目次

猫のいつもの仕事

猫の仕事は、電話を掛ける事です。1日中同じことをひたすら繰り返し系の業務で、

「今月中に、これをやりましょう。」

と言うスタイル。

良い点は、今日中に終わらせないといけいない!と言うプレッシャーがない。すなわち、残業もほぼ無い。自分のペースで仕事が進められるので有休も使いやすい。これはメリットとして大きい。

お給料も決して悪くなかった。働き方改革以降、交通費は全額支給、時給も上がり、2万円は増えた。派遣社員なのに珍しく賞与もあった。これもメリットとしてかなり大きい。

ゆり子さん
ゆり子さん

お金大事ですからね。

悪い点は、同じ業務なのでとにかく飽きる。1年365日同じ事を繰り返している。定期的に「もうやりたくねー。」となり有休を使う。

そして、お客様相手の仕事なのでやはりストレスは大きい。それは電話だと倍増する。顔が見えないと言うのは、これ程にも意思疎通ができないのかと今でも思う。

でも、猫はこの仕事が嫌いではなかった。経験もあったし、やりがいも感じていた。(少しだけど)

見えない相手と話すことはとても難しい。それは相手も同じように感じていて、どうやったら上手く伝わるかな?こう話せば聞きやすいかな?この言い回し、分かりやすい!と考えるのが好きだったし、その考えた事をやってみて、いい感じにできた時は嬉しかった。同時に、困っている相手を助けてあげたかったし、話を聞くことは苦ではなかった。「ありがとう。」と言われた時は、本当に嬉しかった。

ゆり子さん
ゆり子さん

猫は意外と仕事熱心だった。

振返り

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今週は短い内容になってしまい申し訳ありません。書きたい事は山のようにあるのですが、実家の敷地の草を燃やすと言う(笑)、田舎あるあるの為このような内容になってしまいました。

来週は職場のチームの事や、私の家族の事に少し触れていきたいと思います。また来週もよろしくおねがいします。

スポンサーリンク




あの人にもシェア!

この記事を書いた人

ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ふふふ。( ◠‿◠ )←思わず、笑ってしまった!
    そして、ゆりこさんの、ツッコミ登場( ◠‿◠ )
    こりゃ、次回も楽しみ🎵

    • コメントありがとう!
      ゆり子さん、私の中でしっくりきてて
      気に入ってる(^^)
      またよろしく♡

コメントする