MENU
管理人
ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

クラフトビールでキャンプを楽しむ‼【楽天ふるさと納税・22選】

PR

悩めるキャンパー

ふるさと納税の返礼品でキャンプに使えそうなものって何があるかな?

管理人

私のおすすめは「クラフトビール」!キャンプの時ってちょっと贅沢したくなりますよね!

そんな非日常を味わいたくなるのがキャンプの魅力です。

このページで分かる事はこちら!

  • なんでビール?
  • ふるさと納税で返礼品として貰える「クラフトビール・地ビール」
  • キャンプでビールをよりおいしくする為の一工夫

キャンプで飲むビールって最高に美味しいですよね!!

いつもと違うビールをふるさと納税でお得にGETして、最高の非日常を楽しみましょう!

管理人

最後までよろしくお願いします!

目次

何でビールがおすすめ?

私がクラフトビール・地ビールをおすすめする理由は3つあります

  1. キャンプ道具に比べて失敗した時のダメージが少ない
  2. いつもとは違うビールで特別感を味わえる
  3. おしゃれなパッケージでかっこいいキャンプを演出してくれる

ふるさと納税の返礼品って迷って毎年迷いますよね。

そんな迷ってるキャンパーさんへ「クラフトビール・地ビール」をおすすめする理由をひとつずつ説明していきます。

すぐに「おすすめのビール」が見たい方は ここ☜をクリックするで移動できます。

キャンプ道具に比べて、失敗した時のダメージが少ない

焚火台や鉄板などの返礼品に比べ、「イメージと違ったかも…」と言うダメージが少ないのが、ビールなどの消費できる商品です。

ふるさと納税のキャンプ道具は、Amazonや楽天にはないキャンプ道具も沢山あって魅力的な反面、レビューが少なかったり、YouTubeで情報が見つけられなかったりします。購入する側としては少し不安になってしまいます。

悩めるキャンパー

レビューがない商品ってちょっと不安

それに対し、ビールなどは「このビール美味しくない…」と思うものは少ないですよね。好みはありますが、極端にハズレの商品がないのがビールのいいところです。

いつもと違うビールで特別感が味わえる

クラフトビール・地ビールは、小さな醸造所で職人さんが手間暇かけて作ったものです。

現地に足を運ばなと手に入らないものも多い特別なビール。

スーパーなどでの販売はあまりなく、大半の物は一般的なビールより少しお高めです。

私はいつも「第三のビール」です…(涙)

ふるさと納税であれば返礼品として、特別なビールを手に入れる事ができます。

管理人

ふるさと納税なら、節税もできるし楽天市場ならポイントも沢山ついてお得!!

おしゃれなパッケージでかっこいいキャンプができる

おしゃれでかっこいいキャンプ道具って魅力的ですが、ビールもかっこいいとおしゃれさがupしますよ。

クラフトビール・地ビールはパッケージがとってもかっこいいんです!

「瓶ビール」なのもちょっと特別感ありますよね。

キャンプ×クラフトビールは相性ばっちりでめちゃ映えます。

管理人

おしゃれキャンプだ!!

道具だけでなく、かっこいいビールで、キャンプもおしゃれになりますね。

【楽天ふるさと納税】おすすめ!「クラフトビール・地ビール」【22選】

ふるさと納税で返礼品としてもらえる、クラフトビール・地ビールを6つのジャンルに分けました。

  • 4種類以上を厳選飲み比べ5選
  • おしゃれ!パケ買い 5選
  • 変わってる?インパクト 3選
  • ビール+αでお得! 3選
  • 5,000円以下でお試し 3選
  • ノンアルコール 3選

それでは、じゃんじゃん行きます!

4種類以上を厳選飲み比べ 5選

4種類以上、最大で9種類がセットになった返礼品を集めました。一回ふるさと納税する事でいろいろな種類のビールを楽しめます!

【ふるさと納税】コエドビール瓶飲み比べセット(333ml×12本)計3,996ml<毬花、瑠璃、白、伽羅、漆黒、紅赤 全6種×2本> COEDO 埼玉県 三芳町

おしゃれ!パケ買い 5選

クラフトビール・地ビールはパッケージがバラエティー豊かです。おしゃれなデザインがキャンプ場でも目をひくこと間違いなし!「インスタ映え」のビールを集めました。

【ふるさと納税】石垣島醸造缶ビール6種セット 350ml×6本 沖縄県石垣市 贈答品 IB-1

変わってる?インパクト 3選

見ていて「?!」と目が止まったインパクトのあるビールをご紹介します。形状やデザインはビールによって様々。話題性たっぷりのインパクトのあるビールです。

【ふるさと納税】クラフトビール YACCHIROMAN BANPEIYU GOLD 330ml×6本 八代市
【ふるさと納税】No.122 うしとらブルワリー クラフトビール飲み比べ6本セット 栃木県

ビール+α!ギフトにもOK 3選

ビールと様々な商品がセットになった物もあります。真空・個包装のハンバーグやウィンナーはキャンプで大活躍してくれます。キャンプ好きなご友人への贈り物としてもおすすめです。

【ふるさと納税】パイナップルポークのハンバーグ&オリオンビールセット
【ふるさと納税】日本一受賞ビール入り 岩手の地ビール ベアレン 2種類4本 & ドイツDLG金賞 本格 ソーセージ 3種類 冷蔵便でお届け

5,000円以下でお試し 3選

5,000円以下で3本前後のセットもあります。

  • ビールはあまり得意じゃないけどキャンプに1本だけ持っていきたいな…
  • 寄付上限額の調整に…

普段はあまり飲まない方も、ちょっとだけ楽しんでもえたらいいな。と思いピックアップしました。

ノンアルコール《飲酒運転×》3選

運転手さんに優しいノンアルコールビールです。キャンプ場に着いてから、温泉に行ったり、買い出しに行く事ありますよね?ノンアルコールビールがあれば、キャンプ場に到着してすぐに(ノンアルコール)ビールが飲めちゃいます。飲酒運転はダメ絶対!

キャンプでビールを楽しむ3つの工夫

しっかり冷やせる保冷剤を選ぶ

ビールをしっかり冷やすために保冷剤を使いますが、おすすめはLOGOSの氷点下パックです!一般的な保冷剤と比較して8倍の冷却速度と保冷能力。ビールを楽しむだけでなく、食品を安全に持運びするためにも保冷力の高い保冷剤を使いましょう!

缶クーラーを使う

缶クーラーを使うことでビールがぬるくなるのを防いでくれます。真空断熱構造で冷たさをキープしてくれるだけでなく、結露でテーブルや手が濡れなくなります。

真空タンブラーを使う

瓶ビールであれば、真空構造のタンブラーに注ぎましょう!冷たさだけでなく、暖かい飲み物も暖かさをキープする事ができます。

まとめ

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

クラフトビール・地ビール、どれも魅力的すぎて凄いボリュームになってしまいました。

年末に慌てて「駆込み納税」しないように計画的にふるさと納税しましょう。

そして、楽しいキャンプをしましょう。

ありがとうございました。


関連記事

人気記事

スポンサーリンク




あの人にもシェア!

この記事を書いた人

ひとりで遊ぶことが大好きな自由気ままな猫です。3年前にキャンプを始めました。まだまだ勉強中ですが、これからソロキャンプを始めたい方へ、初心者目線で経験談、失敗談を交えながら、情報をお伝えしたいと思っています。その他、神社、サウナ、植物も好きです。よろしくお願いします(^^)

コメント

コメントする

目次